ghost

ものわすれがひどいのと文章の練習とおたく

SFとメルヘン

近頃、あまりにも物忘れがひどいような気がするのと、文章の練習と、燃えたぎったおたくの熱を発散するために日記を書いてみることにしました!周りのみんなはFacebookやLINEのタイムラインやtwitterなんかで、自分をデータ化して、それを外部記憶装置というかゴーストみたいなものにしているなあと思ったので、わたしもそれを作りたい!自分で過去の自分が書き起こした自分を振り返って、フムフムとなりたいです。SFみある!

普段から気分にムラがありすぎて、もしかしたら躁鬱のケがあるのでは?と真剣に悩むくらい、物事があんまり続かないタイプなので、この日記ではあんまり縛らないようにいろんなことを好きに書きたいです。多分書く記事にすごい差が出る。

さて、わたしは夢みるおたくなので、眠れない夜にはムクムクと妄想を膨らましているとにまにましながら幸せに浸れるのですが、「結局、大人になった今、歴代好きキャラでリアルにお付き合いするなら誰よ?」という話題がもっぱらのブームです!(リアルじゃないという批判は受け入れる余裕がない)中学生という輝かしい青春を、インターネットに溢れかえる夢小説を毎日朝の4時まで読み漁るというメルヘンさで、紫色に染め上げたくらいにどっぷり夢女子の自信はある!個人サイトのいい時代だった…。

このリアルにお付き合いするなら誰よ問題は、度々わたしの中だけで盛り上がっているのですが、リアルなお付き合いという時点で浮かび上がる悲しい現実は、プロテニスプレーヤーとして活躍中の彼に栄養満点の料理も作れなけりゃ、武将として武功をあげてきた彼の活躍を祝う宴席で皆が溜息をつくような舞も踊れない自分です。まず部屋が汚い時点で辛い。。。

そうなるとやっぱり救いようがないほど駄目な自分を何もかもを包み込んでくれる包容力溢れんばかりのメンズがランクに食い込んでくる!イエーイ!もともとユニバースのような包容力を求めている節ありけりなので、歴代好きキャラの中でそこに長けた彼らをピックアップすればよいこと!!で結局誰なの!ってなるんですけど、これはもうね!!ヘタリアのフランスお兄ちゃんですね!!!ワーイワーイ!!!!フランスお兄ちゃんの何が素晴らしいって、なんなんだろ……無理…全部が全部魅力的すぎるんですけど……髭がいいとかあのふっくらしたマッチョ感がたまらないとか変態だとか切ない笑顔がたまらないセクシーさとかいろいろあるんですけど、リアルにってところを足りない頭で考えました。

 

①料理ができる 

まず絶対これ。美食の国という名の通り、彼は料理がうまい…。ミシュラン☆☆☆のフレンチから田舎の素朴な家庭料理まで何でもござれ。いつも喧嘩ばっかりしている英国紳士もこの時ばかりは舌を巻く。金曜日の夜、仕事から疲れて帰ってきて、もう何もしたくない…口を開けたら焼肉を運んでもらえる高貴な身分に生まれ直したい…と玄関で倒れ込んだら、キッチンでいい匂いがしていて、「え?何?」と顔をあげると、そこにはル・クルーゼの鍋が…。目の眩むチカチカオレンジの蓋の傍には『お疲れ様。お兄さんの愛情たっぷりだから、あっためて食べてね。ボナペティ!』とメモが置いてあって、蓋を開ければ、小さな玉ねぎやホロホロのじゃがいも、ウインナーが美味しそうに湯気をたてている…。ウウウ…最高…。考えただけで尊すぎて涙出る…。(鍵を預けていて半同棲状態という設定になんなく気付けた人はすごい!)

②オタクに理解がある

これな~!!これ!これな~!!!これ!(しつこいけど大事)テレビの前にフィギュアを並べすぎてリモコンがうまく使えなかろうが、推しキャラのお誕生日に祭壇を作って祀ろうが、ブルーレイを大画面で再生してキンブレを振っていようが、おたくに理解がある!!!!!お盆や年末にTOKYOへ旅立っても大丈夫!なんなら一緒についてきて彼は彼で楽しんでくれるし、修羅場中のお夜食だって作ってくれるし、きっと嫌な顔ひとつしないはず…えっ無理…。えっフランスお兄ちゃんすごくない???完璧すぎない????わたしは彼に何をあげられるの?????この逞しい妄想力????

③女たらしである

最の高。女たらしというか人たらしというのか、フランスお兄ちゃんはとにもかくにも男女問わず数々の恋愛を経験しています。プロもプロなので、恋愛初心者でも全然大丈夫!!ダイジョブ!ダイノジョブ!!そろそろ元々ないIQが更に下がってきて語彙も落ちるね!!ちょっと論点がズレる上、純愛好きな方には大変恐縮ですが、わたしの萌えシチュの筆頭は「好きな人が他の女性とイチャイチャしているところを見て落ち込む」なので、この辺も充たしてくれそうな辺り本当に最高です。地面にめりこむくらい落ち込みたい。やっぱりフランスお兄ちゃんみたいな素敵な人がわたしだけを見てくれるはずないじゃん…わかってたのになんで落ち込むわけ…信じられない…ばかたれ…(翌日)でも好き!!!!!ってなりたい~!顔面をアイスノンで冷やし、なんでもないような顔でデートに行って、様子と顔面がちょっと変なのに気付きそうで気付かないお兄ちゃんとの間にフラストレーションためたい~。それがとにかく積もり積もって、こっちからやっぱり無理だ…もう別れなきゃ…って、別れを告げてからの向こうからのものすごい引力欲しい!!!!!ウワー!!!最高!!このシナリオで!!乙女ゲーム誰か作って!!!!

 

は~あ、楽しかった~はちゃめちゃ楽しかった~。最終的にフランスお兄ちゃんはほんとにマーベラスな男性ってことが改めて認識できたいい夜であった…。最初からこんなはちゃめちゃな日記で大丈夫???まとめが全然ないんですけど、ヒートアップして疲れてきたので今日はココまでだ!!オーヴォワー!

広告を非表示にする